毎日ぐだぐだ暇人生活

ぐだぐだな人によるぐだぐだな人のためのぐだぐだなブログです(●゚∀゚●)ノ暇人あつまれ♪

スポンサーサイト


PageTop

ピアスの白い糸

ねぇ、あたしの友達の友達が体験したマジでやばい話なんだけど、ちょっと聞いてくれない?



その友達の友達がね、高校に入学するちょっと前に、耳にピアスを開けようとしたんだって。高校に入ったからピアス開けるのって意外と多いんだよ、高校に入った記念ていうのかな、きまりが自由な高校ならあんまりうるさく言われることないしね。なんてったっておしゃれだもん。

だからその子も開けることにしたんだって。ピアスを開けるときに、病院でしっかり開けてもらう子もいるんだけど、その子は「お金がもったいない。」って自分で開けることにしたんだ。けっこう勇気あるよね。私はちょっと真似できないなあ。

ちょっと怖かったけど、その子はなんとか自分の耳たぶに、ピアス用の穴を開けることが出来たんだ。

(な~んだ。心配したけど、ちゃんとピアスの穴が開いたし、たいしたことなかったじゃん。)

その子はほっと一安心したの。そして、新しく買っておいたピアスを耳に通すことにしたんだ。その子はピアスの穴を開けると、少しオトナになったような気がしてとってもうれしかったっそうだよ。



だけど・・・



2日後、その子はなんだか耳がムズムズするのが気になりだしたんだって。それは2日前にはめたピアスの周りからだったの。

(やっぱり自分で開けたのがまずかったのかなあ?もしかするとバイキンが入っているのかも・・・)

それでピアスをはずして、おそるおそる鏡を見ることにしたの。

(よかった、耳の周りは大丈夫みたいだわ。あれ?なんだろうこの糸・・・)

特にバイキンは入っていなくて、安心したんだけど、よく鏡を見ると、ピアスを開けたところから、白っぽい糸が出てたんだって。

(ちゃんと開けたのにへんなのが出てきちゃったなあ。なんだろう?たいしたことなさそうだし、この糸くずがピアスと耳のあいだに入ってかゆかったのね。)

ピアスの穴から出ている糸を見てその女の子はダサいと思ったの。そうだよね、ピアスの変わりに変な糸がだら~ってたれてたらみっともないもんね。

結局、その子は邪魔だと思って、耳から出ていた白い糸を引っ張って取ることにしたんだ。

(おかしいなぁ、この糸ちょっと切れにくいよぉ。それになんだか耳の中から出ているみたい。)

だけど、やっぱり糸なんて格好悪いから、(えいっ!)って力を入れると「プツッ!」と糸は切れたんだ。ダサい糸も切れたら、なんだか、かゆみも無事に収まったんだって。



でもそれが大きな間違いだったの。



(あれ、停電かな?)

いきなり、その子の目の前が真っ暗になっちゃたの。でもおかしいんだよね、もし停電でも、まだ夕方のはずだし、部屋には夕日の明かりが入ってくるはずだもんね。だけど周りは真っ暗なまま。

なんだか、急に怖くなっちゃったその子は、お母さんを大声で呼んだの。そして階段をのぼる音がして、おかあさんが部屋に入ってきたの

「なに?どうしたの~?」

そう問いかけるおかあさんの声がするほうを向いて、

「どうしよう?目の前が真っ暗になっちゃったよ!」

と叫ぶように言ったんだ。お母さんは直ぐに状況を理解して、大騒ぎで救急車を呼んだんだ。



そのあとは、いそいで病院に連れて行ってもらって、すぐに目の手術。なんとか成功はしたけど、すごく視力が下がっちゃったんだって。



それでね、女の子の耳から出てきた白い糸は実は目につながっている神経なんだって、そんなに大事なものだとわからずに、変な糸だと思って神経を切っちゃったから大変なことになって、病院に担ぎ込まれたんだ。その子は、もう絶対にピアスはしないってさ。



なんでそんなのが出てきたかって言うと、やっぱり病院みたいに、きちんとしたところじゃなくて、自宅でピアスの穴を開けたのがダメだったみたい。

もちろん私も、こんなやばい話聞いちゃったし、なんだかピアスが凄い怖くなっちゃった。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

