毎日ぐだぐだ暇人生活

ぐだぐだな人によるぐだぐだな人のためのぐだぐだなブログです(●゚∀゚●)ノ暇人あつまれ♪



PageTop

こ、これすっげぇぇぇぇえ!!

070409-crystal-cave.jpg


とりあえずすげっっ!!!

でけっっ!!

そして今日のパンツ履き心地わるっっ!!

ニュースの内容は

特撮では有りません
この「Cave of Crystals(水晶の洞窟)」は、2000年にメキシコのDelicias という町の近郊で発見されました。地下300メートルに位置するこの空洞は、「幅が10メートル×奥行きが30メートル」の馬蹄形だそうです。

この写真に写っているものの一つについて具体的な数字が出ていますが、長さが11メートル、重さは55トンも有るそうです。結晶の成長には、実は限界はないのだそうですが、成長し続けるためには一定の条件が必要です。

この場所は、発見された時には「水没」していたそうです。gypsum(石膏)の結晶がこのように巨大に成長したのは、その環境が摂氏58度周辺の安定した温度を持っていた事と、その場所を満たしていた水が鉱物成分に豊んだものだった為だそうです。

以下略

全文はここだよん(*´゚艸゚`)

原文はここだよんヽ(*´∀`*)ノ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

