毎日ぐだぐだ暇人生活

ぐだぐだな人によるぐだぐだな人のためのぐだぐだなブログです(●゚∀゚●)ノ暇人あつまれ♪



PageTop

キングギドラなガメラ。

頭が二つある亀、公開される

extnews_APTOPIX_Two_Headed_Turtle.sff[1].jpg


頭が二つある非常に珍しい亀の姿がペンシルバニア州で公開された。趣味で亀を収集している人が捕まえたという。

ビッグ・アルズ・アクアリウム・スーパーセンターのマネージャー、ジェイ・ジャコビー氏は、「野生の状態では生きていけなかったでしょう。泳ぎ方も変ですし、天敵から簡単に見つかってしまう」とコメント。

同ストアがコレクターから購入、店頭で公開したものだが、いくらで買い取ったかについてはノーコメントとなっている。

この亀は生後2カ月で大きさは1ドル硬貨くらい、ミシシッピアカミミガメと呼ばれる種類だという。2つある頭はお互いが反対方向を向いて甲羅から出ており、その横にはそれぞれ2本の前足がついている。尻尾も1本あるが、後ろ足は一対しかない。

この種類の亀は15~20年間生きるとされ、ジャコビー氏によると現在は順調に成長しているとのこと。同ストアの支店が約20年前にも同じような亀を買い取ったことがあるが、誰から購入したのかは明らかにされていない。

この亀は体内はどうなってんだろうね??長生きできるのかな??

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

