毎日ぐだぐだ暇人生活

ぐだぐだな人によるぐだぐだな人のためのぐだぐだなブログです(●゚∀゚●)ノ暇人あつまれ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ぎゃああああ!

新入生獲得のイベントは“ゴキブリふれあい動物園

カリフォルニア大学リバーサイド校が生徒募集のために行う予定のイベント……それは“ゴキブリふれあい動物園”だ。

学生を含め親にも関心を持ってもらおうと同校が企画したもので、アンモニアに似た臭いを発するゴキブリや、手のひらサイズのマダガスカルゴキブリなど、様々なゴキブリが会場に用意される。

また、どうしても直接“ふれあいたくない”人のために、十分な数のゴム手袋も準備される。

11月3日に開催される予定のこのイベント、理科の教師やエンジニアを目指す地元高校生をターゲットとし、リバーサイド校に興味を持ってもらうためのもの。同校では昆虫学部が有名なため、ゴキブリ動物園を利用して新入生獲得を目指している。

同校のスティーブ・ゴメス氏は、「誰でも最初は気持ち悪いと思います。ですが、ゴキブリが害虫駆除などにおいて農業の分野で利用さていることを知ることになります」とコメント。

ゴメス氏は今年5月、巨大なマダガスカルゴキブリを掴んでみたという。手のひらくらいの大きさだったが、「手に持たれているのを楽しんでいるように見えましたよ」と話している。

「私は特にゴキブリが好きというわけではありません。5秒くらい手に持ち、その後喜んで元へ戻しました」とゴメス氏。

ゴキブリ・くもはマジかんべん・・・。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。