毎日ぐだぐだ暇人生活

ぐだぐだな人によるぐだぐだな人のためのぐだぐだなブログです(●゚∀゚●)ノ暇人あつまれ♪

スポンサーサイト


PageTop

熊々してるなぁw

毛むくじゃら”の犯人の正体は……熊

「泥棒が今まさに家にいるのです」との通報を受け、警察が駆けつけたところ、なんと犯人は熊だった。

警察官ロバート・グラネック氏によると、騒動があったのはウッドランドレーンの民家。午後6時半頃に現場へ駆けつけたところ、“毛むくじゃら”の犯人を発見したという

魚類鳥獣部の職員が数分間に渡って熊を威嚇し、追い払うことに成功した。

けが人は出なかったが、家の中は荒らされてしまった。


ボランティア女性、クマにお尻を噛まれる

イーグルリバー自然センターでボランティア活動をしていた女性が、同センターから約1マイル離れた場所でヒグマにお尻を噛まれてしまった。

木曜日、サラ・ウォルマーさんは同地域のキャンプ場へ愛犬と一緒に向かっていた。約10分後方には別のボランティアが歩いていたという。

当局の発表によると、クマが近くにいることを知ったウォルマーさんは、大声を出して自分の存在を気付かせようとしたが、風の音がその声をかき消してしまった。

クマが襲いかかってきたため、ウォルマーさんは犬の紐を手放してしまい、その直後に背を向けたところ、お尻に噛みつかれたという。

その後、クマはおそらく犬を追うためとみられているが、現場から走り去っていった。愛犬が後方を歩いていたボランティアと一緒に戻ってきたのはそれから10分後のことだった。

ウォルマーさんはお尻に4カ所の傷を負い、病院で治療を受けた。

このクマは子グマと一緒だったためウォルマーさんを襲ったと生物学者らは話しており、捕獲などの対策は必要ないという。


熊は今は冬眠前の栄養補給の時期かな??

熊のニュースが多くなってくる季節がやってきました。。。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

