毎日ぐだぐだ暇人生活

ぐだぐだな人によるぐだぐだな人のためのぐだぐだなブログです(●゚∀゚●)ノ暇人あつまれ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

昔はやったギラン君。

あなたはギラン君というかわいそうな少年をしっているだろうか?

別名をスターウォーズキッド

そう、これはアソパソマソが高校時代にはやった少年の動画。。。

ネットかいからは撤退したはずなのですが・・・

まだありました!w

久しぶりにみたら超おもしろす!!

まずはギラン君の説明にまいりましょう!

2002年11月4日、ゴルフボールの回収に用いる棒をあたかも武器のように動き回りながら振り回す自身の姿(スターウォーズの真似)を、少年はビデオに撮影・録画した。いってみればただの趣味である。ただ一つの失敗は

テープを忘れてしまったこと!

ビデオは少年の通う高等学校の撮影室にて録画され、テープは数ヶ月間忘れ去られていた。2003年4月19日前後に、ビデオテープの元の持ち主が少年の録画したテープを発見し、数人の友人にそのことを話した。

そして事件はおこった!

なんと映像を悪ふざけでインターネットへと流出!

2週間弱のうちに、ファイルは数え切れない回数ダウンロードされた!

これがその動画


いたいたしい・・・。

そしてさらにこれには続きがある。

これ


すごくなってる!!




さらにさらに続きがある・・・

それがこれ



ただ棒をふっていただけ・・・。

それがこんなにもかっこよく!!!!

やっぱCGってすそいよねw

そのほかにもいろいろまだまだ続編があるけど、

アソパソのお気に入りはここまででしたw

その後
彼の「活躍」に一方的ながらも好意をもった人達による「少年を『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』にカメオ出演させよう」という嘆願書には、17万8千を超える電子著名が集まった。ジョージ・ルーカスは彼の状況に同情したものの、映画ではその様なカメオ出演は行われず、そのようなことを行う事が周知している計画は全くない。また、少年自身がそれを望んでいるどうかも、全く分かっていない。

この動画の人気絶頂期に、2人のブロガー(waxy.org 及び jish.nu)が良質のネタを提供してくれたとして、感謝の意図で少年にiPodをプレゼントするための募金集めを始めた。1週間たらずで3200米ドルを集め、当時最新の30GB iPodと2600米ドルの商品券を少年に発送した。

アメリカのテレビドラマやアニメーションなどにおいて、スター・ウォーズ・キッドは模倣もしくはパロディされている。またこのビデオや改変されたもの(リミックス版など)はいまなお様々なところで配布されつづけており、YouTubeなど動画共有サイトにおいても、問題視された以降に作られた改変版も含め流布され続けている。


2003年7月、少年の家族は同窓生3人の家族に対して25万カナダドルの提訴を起こした。もう一人の同窓生に対する提訴は起こされなかった。

被告3人は映像を取得し、少年の同意なしにそれをインターネット上に流出させた、と陳述された。映像の為に少年は同窓生のみならず一般社会からの嘲笑や迷惑を被られたと、家族は主張している。2006年4月10日に、裁判がおこなわれると予想されていたが、4月7日に少年とその家族は元同窓生の家族との示談に達したと、報じられた。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。